カテゴリ: キャラクター評価



 

評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S
大海戦:S
アリーナ:S
ストーリー攻略: SS

4秒スキル割合ダメージ。ハイグレードキリシマ

味方の緑海賊の攻撃力、攻撃速度、移動速度を小アップさせ、さらに攻撃力を大アップさせるバフまで持っています。強い。強いうえに英雄特効。

うーん、なんだかな~。
これって消費者庁の偉いおばちゃんが言ってたけど、購入時点での価値が新キャラの登場で明らかに下がるわけで、グレーゾーンなんじゃないかなぁ。

例えばパ〇ドラなんかは旧キャラが修正されたり頻回にバランス調整をしているからこれには該当しにくいけどセンノカはなぁ・・・


コラボもやりっぱなしで第2弾とか、コラボキャラの超覚醒も来ないしな~。
ゲーム自体は本当に面白いんだけどなぁ・・・
女性で例えると外見と性格が石原さとみなんだけど国宝級の裾腋臭って感じかなぁ・・・




image
カチカチなら行く。カチカチマスターに俺はなる!!
(ショコラも青ユノーも持ってません)

2017-04-06-19-15-56
幸いジェムはある。ルチアが簡単にゲットできたからね!!
今回はカチカチキャラ!!
すべてのカチカチの生みの親!!預金残高650万(融資含む)!!
ハズレ色、参る!!

2017-04-06-19-16-02
あ・・・まずい!!あれをやるしかない!!

2017-04-09-09-03-06
キングクリムゾン!!

2017-04-09-09-02-47
メメタァ!!


2017-04-06-19-18-08
ふう・・・危なかった。
それでは気を取り直してガチャを引きます。

2017-04-06-19-18-17
あ・・・

2017-04-06-19-18-21
おえぇぇぇぇーーー
登場以来一回も輝いたことないじいちゃんが来たァーー

2017-04-06-19-18-25
設定は面白いのにあまり活用されてない子がきたァー

2017-04-06-19-18-30
赤りがきたァー

2017-04-06-19-18-35
魔法に磨きがかかったぞ(頑張っておじいちゃんみたいな声を出す)

2017-04-06-19-18-40
超覚醒はよ

2017-04-06-19-18-45
カレーさんが好きなブスが来たァー

2017-04-06-19-18-49
最初は使えるやつが来たァー


2017-04-06-19-18-57
まだまだァ!!俺はカチカチの王になるのだ!!

2017-04-06-19-19-02
うぐぅ!!

image
脳内に浮かんだ現実逃避画像

2017-04-06-19-19-07
X脚女が来たァー

2017-04-06-19-19-20
なアンテこったァー

2017-04-06-19-19-25
僕、イカくさい匂いを嗅ぐの嫌いじゃないの

2017-04-06-19-19-44
「俺の左手が透けているのをどうにかしてくれ」

2017-04-06-19-19-49
緑リ

2017-04-06-19-19-54
青リ

2017-04-06-19-34-28
ジェムが足りなかったのでイベントでもらったキャラたちを覚醒させ700ジェムを回収する。
見たか!!マイネット!!これがカチカチマスターハズレ色の心意気よ!!
※今はカチカチを使っていません

2017-04-06-19-34-33
あ・・・

2017-04-06-19-34-38
うぐぅ

2017-04-06-19-34-41
2017-04-06-19-34-46
2017-04-06-19-34-51
2017-04-06-19-34-56
2017-04-06-19-35-01
2017-04-06-19-35-06

ちょいコメする気も起きぬ

爆死でござる







エイヴリーの詳細情報が公開されました。


属性により攻撃速度が強化されます。
味方海賊1人につき30%ということは最大180%になります。(フレンド、助っ人を除く)



スキル発生時間がどれくらいなのかが気になるところです。攻撃力の10倍ダメージですので、カチカチ以外には即死級のダメージになります。

しかも!!英雄子分を付けることで麻痺無効にすることが可能!!やべぇ!!


母船出撃で攻撃速度極大アップ、赤バルでバリアも付けられて相手の能力上昇解除、麻痺まで撒き散らしつつ攻撃は必中、さらに秘孔持ちでデフォでクリティカル30%に味方海賊への魔法兵からのダメージを30%カット、そして攻撃力の10倍ダメージ・・・


バケモンや!!麻痺無効クリティカル100%なども可能!!バケモンや!!

IMG_4475
やはり来ましたね。予想通りオリヴィアとチヨが再販になりました。

IMG_4476
今回は★5が出た場合、必ず上記から1体出ます。
気になる★5確率ですが、
1連500ジェムであれば4%なので12500ジェムで1体の確率となり、
7連3500ジェムであれば
41.12%の確率で★5が一体以上手に入りますので8500ジェムで1体が妥当なラインになります。
(実際には2体以上手に入る確率があるのでもう少し期待値は高いです)
おすすめとしては3セットくらいで勝負するやり方ですね。
10種の★5のうち、フジ各色と緑チヨ、青オリヴィアがアタリと考えられます。


では評価にいきます。


IMG_4477
IMG_4478
IMG_4479
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:B(S+)
大海戦:B+
アリーナ:B
ストーリー攻略: B

スキチャ極大アップは個性的だが発動が困難

白フジのバリアなどで守りつつ攻撃特化にして運良く敵海賊を倒すことができれば範囲内の味方のスキチャを極大アップさせることができる。非常に制限が大きく使いずらい。
そもそもが20秒スキルなのでなお厳しい。ハズレ色ですね。枠開けに使いましょう。 ※白ミーメと緑オリヴィアをコンボさせてザ・ワールドをするグロラ神が発見されました。 よって特定条件下では対人戦での評価をS+としますm(__)m


IMG_4480
IMG_4481
IMG_4482
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S-
大海戦:S+
アリーナ:A+
ストーリー攻略: A

初の超覚醒によるスキル封印キャラ。ランダムだが開幕から相手に壊滅的なダメージを与えることも可能。

対人防衛において相手にいると非常に厄介なキャラ。通常攻撃において一定確率で中範囲ダメージを与える隕石を降らせてきます。威力も非常に高いです。
このため中列砲船などが瞬獄殺され、カチカチなどを含めた防衛にされるとかなりいやらしいです。また攻撃特化のキャラクターが開幕退場させられる可能性も高く、超覚醒により非常に攻撃的なキャラクターとなりました。これは面白くて良調整なのではないでしょうか。対処法としては主砲とアシュレイ、対人防御特化の緑クララやヴェインなどが考えられます。

弱点としては耐久性であり、もうこれは割り切って攻撃極振りにして相手を壊滅させるか瞬殺されるかのどちらかを選ぶような使い方をしたほうがよさそうです。
青オリヴィアマジでほしいです。ロマンがあります。


IMG_4483
IMG_4484
IMG_4485
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A
大海戦:A
アリーナ:B+
ストーリー攻略: A

前衛の飛行砲船

オリヴィアには面白い超覚醒が来ています。赤オリヴィアは超覚醒によりなんとドラグーンシップを超強化させます。前衛のためマーチバフが乗るのでかなりの攻撃力になります。ゴーストシップや盾兵、青ハインダルなどのデコイを増やすことで面白い使い方ができそうです。
また、砲船禁止クエストなどでも例外的に使える可能性もあり、後々の攻略で活躍する可能性も秘めています。
例)対人防御がめちゃめちゃ高いが飛行していないと瞬殺されてしまう英雄海賊などが出た場合など笑

ただし砲兵としての自身のスキルは発動不可になってしまいます。また、HPが極大アップしたとはいえ耐久性が高いとはいえず、赤バルがいないと厳しいと考えられます。そして問題の赤バルなのですが以前にプレ超覚醒案が間違って流出した際には指定がドラグーンシップであったため重複すると運用自体が厳しそうです。
しかし面白い超覚醒です。今後もこういった楽しい要素を加えていってほしいですね!!



はい。ということでオリヴィアの評価でした。うーん青オリヴィアがほしい。







運試しガチャでゲットしました。ドラコナス。
コイツは非常に強い。とっても強い!!正月から気分が良い!!
ということで評価していきます。


IMG_4385
IMG_4386
IMG_4387
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S+
大海戦:A+
アリーナ:S
ストーリー攻略: SSS(石板+1、さらにグロラ9-2からは必須級のキャラ)

ラスボス的存在にふさわしい性能。唯一無二の賢豪剣士

マーチ船から実用的な支援兵としての役割をしつつ、5秒、広範囲指定スキルで飛行兵を含む敵に大ダメージと自身に完全カチカチを付与し、敵海賊の攻撃力と防御力を特大ダウンさせるというぶっ壊れです。
これによって敵の攻撃特化キャラや砲船などを即効で破壊できます。
BlogPaint
戦闘時のダメージ例。レベル15の砲船はクリティカルが出ないと破壊できませんが、砲兵も含めてどちらか沈めることができれば無力化できますので、かなり安定して攻めることができます。

IMG_4458
使用したドラコナス。9枠で子分はかなり良いものをつけています。

弱点としてはステータスの低さがあげられます。素のステータスも低めなうえ、マーチ船で出撃する場合ステータス補正もありません。このため開幕退場も十分あり得ます。
その代わり、5秒スキルさえ打てれば一定時間は生き残り続けます。私はスキル発動にかけて攻撃極振りにしています。

IMG_4407
グロラ9-2

IMG_4408
グロラ9-3

IMG_4409
グロラ9-4
(コーマックは間違えて子分無しでした笑)

とこのようにドラコナスがいれば比較的楽にグロラ10-1まで到達することが可能です。


ドラコナスの使い方としては遠距離攻撃での開幕即効退場を避けるために、ウォールガード持ちの盾兵や飛行兵、ゴーストシップなどを併用して流れ弾での即死を避けることが大切だと考えられます。












↑このページのトップヘ