カテゴリ: 無課金攻略

戦の海賊は面白いんですが攻略の仕方がわからない、というか攻略サイトが皆無です。
加えてルールも複雑でわかりにくいです。そういった点をもう少しわかりやすくすべきだと思います。

今回は育てておいて損がない★4海賊を紹介します。
現在は★4海賊が非常に入手しやすくなっており、しかも枠を開けやすいです。
上位プレイヤーにも愛用されているキャラもいます。こういうところ、船の海賊は他のゲームとは違うと思うのでもっと強調していきたいです。



超オススメ!!

 
赤デューク
  
 
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S
大海戦:S
アリーナ:S
ストーリー攻略: S

性能的には文句なし。このキャラが可愛ければセンノカは今頃パズドラを超えていたかもしれない。

強い。普通に強い。少数ではあるものの、現在でも対人マスタークラスで使用されている。初期キャラクターで★4。完璧である。
ポケットモンスターでいうピカチュウ。艦これでいう島風?。この立ち位置のキャラクターが万人、もしくは一部のおじさんたちに受けいれられるような容姿であれば・・・なぜシティーハンターの海坊主そっくりなデュークにこの性能を授けたのか!!私は運営様が不思議でならない。




ロブソン

評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A
大海戦:A
アリーナ:A
ストーリー攻略:A

母船対象キャラの増加により活躍の場は減ったが強力なキャラクター。

緑リディアやオウカ、バルフォアといった母船指定の強力キャラがいなければ十分主力になりうる。
比較的安全な母船から20000を超えるダメージを連発してくる。隠れ強キャラ。




緑キリシマ

      
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S
大海戦:A
アリーナ:S
ストーリー攻略: S

現在は手に入らないが貴重な割合ダメージスキル持ち

10秒スキルで20%割合ダメージを4発放ちます。
この割合ダメージは色の影響を受けるので、青には30%、赤には10%ダメージを4発放つことになります。
つまり、状況さえ整えばもっとも簡単にヴェインを処理できるキャラクターとなります!!
例えばアリーナなどで化け物のようなヴェインが一人残っている場合などで真価を発揮します。
さらに、スキチャをマックス72%積んで指揮船に乗せれば5秒程度で発動できます。対人戦についても
配置の仕方では相手の固い青盾などを速攻で落とすことが可能です。まじ強いです。




サマーラリサ
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A+
大海戦:A
アリーナ:A+
ストーリー攻略: A

今は手に入らないが7.5秒発動で砲兵に即死級のダメージを与えることが可能

このキャラクターも非常に優秀です。
超覚醒によってスキルチャージが極大アップしますので7.5秒で全体小ダメージスキルを発動できます。
さらにコイツは特殊で船カチにもなります。連戦系にも強いです。



青ディオーネ
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:C
大海戦:C
アリーナ:S
ストーリー攻略: A

アリーナで大活躍。

アリーナで開幕ループできる状況を整えれば最強とも言えるような極悪キャラになります。
超覚醒導入前、ディオーネは「超絶ハズレ」「★4フリント」「2、3発殴った初音ミク」などと酷い言われようでしたが、超覚醒してみると全色有用キャラクターに出世しました。ちなみに私はフリントとして使ってしまったため未だに出てくれていません。悲しいです。



オススメ(コメントのみ)


緑メーティス
 
お手軽船カチキャラ。対戦防御を49%積めばカチカチになります。
今後、超覚醒もあるので非常に面白いキャラです。
 

レンチ
お手軽ウォールガード。自船に範囲指定でバフをかけるという珍しいスキルを持つ。
とりあえず硬くしておけば良いです。HP銛でもよし、船カチにしてもよし。


ミラスト
自キャラ全てに1回バリアを張れる飛行兵です。割と使えます。
ヴェインクエストなどでも使えるのでオススメに加えました。


赤メーティス
5秒スキルで搭乗船を完全カチカチにするというアシュレイばりのスキルを持っています。
コイツも超覚醒を残しているので育てておいて損は無いです。


ギルサンダー
 
今は手に入りませんが、非常に使いやすい銃兵です。
赤兵なので赤バルバリアが使えるところも評価が高いです。赤ガーベラが超覚醒するまでは使えると思います。



以上、育てても損がなさそうな★4キャラクターでした。

image


ずっと放置されてきたホテルマン君。最近の調子はどうかのう。



image

あ、エルドリッジ先生こんにちは。これ見てくださいよ。





image


image

え?




IMG_3751


あ¨ぁ¨あ¨あ¨あァァァァァァァァーーーーーーーーッ!!





image

エルドリッジ先生がほしがっていた青オルクですよ。ははは、こいつ晴天なのに、ヒョッコリ出てきましたよ!!



image

こんなん間違っとる!!こんなにセンノカを愛しているワシに来ないでなんでこんなカスのところに来るのじゃ!!チクショウ!!



image

接待麻雀で朝帰りするような人にクズって言われたくなないですね!!




image

あ¨ぁ¨!?



image


(権力の犬がッ!!) さて、今日は近況報告ですね!!これを見てください。



image


image


image

ほう。オウカを超覚醒させてリーダーのアシュレイを☆6レベル80にしたのか。
なかなかやるのう!!



image

ストーリーもサクサク進めるようになって、ホーンデットアイランドまで行きました。エルドリッジ先生おススメの経験値2倍の時に森の自警団(2)をひたすら周回したのでスムーズにレベルが上がりました!!



image
そうじゃろ?あそこは経験値効率が高いんじゃ。
さて、今度は白オルクを超覚醒させようか。




image

いやー、それがですね先生。私の船団には魔法兵がほとんどいないんですよ。
見てくださいよ、これ。


image

image

image


image
ふむ。逆に褒めたいよね。その戦力で白竜の超級に挑む姿勢をね。
でもね、クリアできるんだよね。




image

そんなばかな。何回やっても無理でしたよ。時間が足りません!!






image
自分のリーダーがレベル80なら助っ人が呼べるんじゃ。
これを見るのじゃ!!






BlogPaint


image

助っ人のレベル80緑リディア!!リーダー率の高いキャラなので結構頻繁に助っ人で出てくるのじゃ。それなりに強いリディアを助っ人に呼べば…





image


IMG_3755

このように、ある程度しっかりした盾兵がいることを条件に白竜超級がクリア可能じゃ!!









image

すごい!!完全に助っ人頼みですね!!





image

そうじゃ。今までは無課金攻略としてノエミをとって赤竜攻略して超覚醒魔法兵作ってなどと無課金攻略をしていたが、速攻でリーダーをレベル80にして強力な助っ人を呼べば
白竜、赤竜を筆頭に超覚醒クエストの難易度がグンと減るんじゃ!!



image

なるほど!!自分が引けた強いキャラが超覚醒すれば自力でもクリアできるようになるので結果として時間の短縮になるわけですね!!こりゃあいいや!!




image

ということでホテルマン君。当分は白オルクを超覚醒させるために頑張りなさい。
じゃあ、魔の対人戦マスターリーグ維持に行ってくるね。



image

あ、エルドリッジ先生が白い光に包まれて行ってしまった……







はい。ということでホテルマン君の近況でした。ちなみに弓兵、支援兵の超覚醒クエストも助っ人に緑リディアやコーマックを呼ぶことで比較的楽にクリアできます(アシュレイがいたほうが良い)
良い時代になりましたね!!

image
オウカ超覚醒のためにレベル上げに1週間かけたホテルマン君。無事に回復兵の試練【上級】をクリアできたかのう・・・





image
あ、スピルリナ飲みすぎてウンチが緑エルドリッジのエルドリッジ先生こんばんは!!







image
あ¨ぁ¨!?スピルリナ栄養たっぷりなんぞ!?
さて、ホテルマン君。ワシの言いつけ通りオウカ、青センチュリオン、赤クララ、アシュレイ、サマーラリサなどをレベル60にしたかのう?



image

はい。エルドリッジ先生!!青センチュリオンも超覚醒させましたし、準備は万全です!!先日の1ガチャで白シーラも引きましたよ!!ちなみに試しで上級行ってみたらクリアできました!!





image

はぁ!?マジ!?




image


     本当ですよ。これを見てください。





image


image
(マジでクリアしてる・・・)
はっはっは。ホテルマン君!!ワシの言うとおりじゃったろう?
さて、最後のチャンス、11時の秘伝書3倍でオウカを超覚醒じゃあ!!





image








image

うぉぉーーーい、どうしたんじゃホテルマン君!!版権的にアウトな顔になってしまってるぞい!?






image



image

あ・・・





BlogPaint











image
ま、まぁゆっくりやろうよ・・・等倍じゃあ☆4秘伝書1枚くらいしか落ちないからきついけど・・・
明日から2倍だからさ・・・





現在の進行状況
image




まさかの落とし穴が待っていました。グニャアってなりかけましたが明日から秘伝書2倍ということでゆっくりやります。3倍やりたかったよー


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

最近はドラックストアにも売ってます。コストパフォーマンスに優れた栄養補助食品なので良かったらお試しください。

image

ついに快術師を手に入れた!!


よく超覚醒は最初は無視してよいといった発言が聞かれますが、私はそうは思いません。
超覚醒によるステータスアップは特にHPについて非常に大きく、超覚醒済みの☆5レベル60と超覚醒していない☆6レベル80を比べても、遜色ありません。
例えば、青センチュリオンの画像をご覧ください。


image
☆5  レベル57のセンチュリオン。

HP:25090
攻撃力:6046

image
☆6 未覚醒  レベル80のセンチュリオン

HP:18328
攻撃力:8024



☆6を作るのは大変です。☆5をレベルマックスにして(およそ96万の経験値が必要)、☆5をその他に5体用意しなくてはなりません。

例えば☆3から☆5を1体作るにはどれくらいの経験値が必要か?

☆3をレベルマックスにするには約17万
☆4をレベルマックスにするには約48万

☆4を1体、レベルマックスにして、さらにレベル1の☆4を5体作るので☆3のレベルマックスが5体必要になります。
つまり、48+17×5=133

133万の経験値が必要になります。
これを6体作るので798万。それに☆5を1体レベルマックスにするのに96万。
だいたい900万の経験値でレベル1の☆6海賊が誕生します。

おそらく☆6をレベルマックスにするには192万くらいの経験値が必要なので
1体の☆6レベル80を☆3から作るためには経験値が1100万必要ということになります。


経験値効率の良い場所の一つ、クロエでは5人出撃で1人当たり8000の経験値がもらえます。
指揮船を使った場合、

8000×4+20000≒50000

5万くらいの経験値が手に入ります。
するとスタミナ14で経験値5万なので
1100÷5×14≒3000

最大効率でもスタミナ3000くらい使うわけです。



でもこれが☆3の超覚醒だったら700くらいでできますので非常にコスパが良いと考えられます。
なので私は無課金攻略では序盤の☆3超覚醒を推奨します!!


順番としては、私が行ったように

ノエミをとる

100ガチャで最速さん。それが厳しいなら手配書クエストかアクアレスハードの宝箱ドロップのセルジュ、20日ログインでもらえる青ペンギンかガチャから出てくる青リレイあたりを集めて赤竜初級から中級を攻略

赤アンテなどの優良☆3キャラクターを超覚醒させる
image
image
image
image
image


ここら辺がそろえば緑竜が安定してクリアできるようになりますので、
image
image
image
image
image

ここら辺の☆3を超覚醒させられると編成の幅が広がりますね。特にお薦めは緑オーベルで、コイツと良い回復兵がいると青龍攻略が簡単になり、

image
image
image

ここら辺の青海賊を超覚醒できれば非常に快適に海賊生活を送れます。
特に重要なのが青センチュリオンです。100ガチャなどで盾兵や回復兵が充実していたり、赤メーティスがいるなら
いきなり青センチュリオンを狙っても良いですね。そのくらい強い☆3キャラクターです。

そしてハードルは上がりますが、初めての☆4超覚醒は青ディオーネがお薦めです。
枠も開けやすく非常に強力なキャラクターです。



image

無課金垢でも少しずつ進めています。
いやー、しかし無課金攻略も楽しいですね。いままで使っていなかったキャラをやりくりするのは面白いです。
この前、100ガチャで青バルが当たりました。本垢にもいない海賊がいるのは悔しいですね!!






image

ドラコナス普通にかっこいいな。


ドラコナスといえばもうめっちゃ強くて初回攻略時には苦労した思い出しかありません。
いまでは難易度が調整されたということですが、いまだに某掲示板などでは「ドラコナスが倒せない」
といった声が聞かれています。


image

さて、ということで無課金アカウントでもドラコナスまで来ました。
ここまで非常にスムーズに攻略できたのですが、特に役に立った有用キャラを紹介します。

image

特に役に立ったのはコイツですね。超覚醒センチュリオン。これは強い。超覚醒前の青トキワよりも使いやすい。
私は青トキワを持っていないので実際に使ったことはありませんが、何となく分かります。このような有用キャラを用意してくれるのは無課金には本当にありがたい。


image

後は超覚醒ナーチカ。こいつも良い。バリスタ、キャノン、カタパルト。何に乗せても良い。



image

レンチ。7秒スキルで自身と範囲内の船の防御力を特大アップする。超覚醒すると船の攻撃力と攻撃速度を特大アップする。ウォールガードも持っており、完成度の高い盾兵。唯一の弱点は挑発を持っていないことですが、それはセンチュリオンでカバー。


image

赤ガーベラ。麻痺をばらまける上、スキルの攻撃力が高い。赤銃というのも良い。



image

緑ハーシェル。影の実力者。5秒スキルで海賊一人を大きく吹き飛ばし移動速度極大ダウンという非常にいやらしい特技を持つ。すべてではないが、例えばアシュレイの殺気などをキャンセルすることも可能。仮に吹っ飛ばない敵でも移動速度を極大ダウンするため多少の時間を稼げる。



image

さて、では行きましょう。戦力値35000か。だいぶ落ちたなぁ。まえは5万か6万くらいあった気がしますね。


image

ちょっと自身がないので緑兵に対し6割ダメージをかます赤エイシュウさんに同行してもらいます。


image


え?弱ッ!?


image

クソザコじゃないの・・・

image

いや。まてまて。赤エイシュウ君は反則キャラでしたね。ここはスーパー配布☆5キャラ。赤サイードさんに登場してもらいましょう。

image

え?


image

赤サイード
「また呼びたまえ~」


ということで攻略終了です。
ドラコナスへの主要なダメージソースは砲兵です。そしてドラコナスはいきなり砲兵へ向かっていくことがあるのである程度硬い挑発持ちの盾兵を連れて行き時間を稼ぎつつ。麻痺などをからめていけば攻略はそこまで難しくないですね・・・



↑このページのトップヘ