カテゴリ: 微課金攻略

8-2
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青ハピアが前に進んでしまうと厳しい戦いになる。母船に☆3レベル1を乗せると生き残るパターンがあり、そうすると青ハピア(回復兵)が前に進みにくくなるのでクリアしやすくなる。




8-3
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緑ディオーネが良さそう。



8-4
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アシュレイ、マーチ、青リディア。青ムサシもいれば万全でしょう。




8-5
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ハインダル先生無双


8-2については宋江さんに教えていただいた編成でいきました。スタミナをケチったのでノエミは超覚醒しておらず、+2です笑。
さらにコーマックの神子分を借りてなんとかクリアしました。

8-3以降については正直、リディアなどの強キャラを使ってゴリ押ししている感じなので攻略とは言えません・・・


うーん、しかしこれガチャ限の強キャラ抜きでクリアできる気がしませんね(・Д・)

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高火力で押し切りデッキです。カチカチには赤ハゲで対応します。アシュレイ→赤バルコンボが発動すればかなり安定して撃破できます。

序盤で赤ハゲを落とされるとカチカチがいると詰み、硬いトキワがいるとかなり厳しくなります。
ゲンシンは緑クララや砲兵を倒すのに重宝しています。コーマックや青リディアのスキルで敵の色を調整しゲンシンの進路を操作しています。

なかなか快適に対人戦をできています(*´ω`*)
ただし防衛はザルです(´;ω;`)

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ついに死海ハードが解禁。
今回は3日間でだいたいスタミナ薬を12個くらい消費し、自然回復とプレゼントのスタミナを900くらい使いました。

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育成もはかどります。

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開始直後コーマックのスキルを使い・・・


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即クリア!!(この時は失敗したので時間がかかっています)
たまにコーマックの流れ弾でも落とせます。


結果!!

合計使用スタミナ2500程度およそ150周回


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なかなか良い結果でした。
これにより緑リディアに攻撃寄りの子分を付けることができました。
しかし、ギルメンやツイッターの反応を見る限りは少し渋そうです。






急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

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すごいアップデートが来ました。

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母船の性能は控えめでしたね・・・かろうじて使えるのはコキュートス型母船だけでしょうか・・・
母船スタートなら煉獄型母船に鉄壁くらいつけてやっても良かったのではないでしょうか・・・

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ファイアフリゲートも来ましたね・・・
今のところ使用しているプレイヤーをあまり見かけません。


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問題のロジック変更です。
いやぁ~防衛が出来ない出来ない。
以前は防衛率7割くらいだったのですが、今は1割くらいです・・・
これは工夫が必要ですね(´・ω・`)

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ここら辺は純粋に快適になりました。お猿と豊穣の鍵クエストはおススメです。
ただし、連戦なのでサクサクは出来ません。


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スペシャルクエストも来ました。これは今のところ全てのマップにはないですが、随時追加されていくのでしょうか?
ジェムや☆4チケットがもらえるものもあるので非常にありがたいです。


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ニャルフ商会のラインナップも変更です。
ポイントは☆4キッキーが銀の羽3000で追加されたことですね。これはありがたいです!!

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リーグ戦の報酬は減少はせず、チケットが追加になりました!!
太っ腹ですね!!

ちなみに

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オウカが当たりました!!ありがとうGOD!!

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このようにどちらもマスター10位以内なら毎週SPガチャができます・・
しかし11位~100位の報酬が一緒なのは嫌だなぁ・・・





対人、大海戦の相手の選択肢が増え、情報が先出しに
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いやー、これはちょっとやりすぎ感がありますが、大海戦については勝てそうで勝てない感じにするといった作戦が考えられます。



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フードチケット10000×50が超覚醒で足りない時などにありがたいですね。



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そして飛行兵超覚醒の内容も公開されました。
暫定情報ですが回避率は60%ほどだそうです。これは凄いかもしれません。
※スキルを避けたという報告もあります。


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いやぁ~文句の付けどころが無いですね・・・
え?今までは何だったの!?
といった感じです。
夜のアジトはきれいですし、フード船、ゴールド船の上限は無条件に50万アップ。
スタミナ上限まで50も上がり、レベルの上限も70になりました。

うーん、100点!!100点です!!




急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

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冥府は近い・・・




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あ、発射量が増えることによって快感が増すという非科学的なデマを信じてエビオスを飲みまくっているエルドリッジ先生こんにちは!!





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あ¨ぁ¨!?結果として腸内環境が正常化しているからいいじゃろうがッ!!亜鉛なめんなよ!!




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(女性プレイヤーのコメントが激減しているからそろそろこういう話はやめようかな・・・)
さて、エルドリッジ先生!!今週は対人戦が好調ですね!!




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そうじゃのう。分不相応感がやばいのう。本来はワシのレベルは50~70位といったところじゃ。





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変な謙遜は逆にいやらしいですよ!!さて。この好調の理由は何なんでしょうか?





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まぁ、要因はいくつかあるんじゃが、キャラクターとしてはコイツじゃのう。






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緑リディアですね!!しかし子分公開とは強気ですね・・・





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まぁ、上位の人にはツイッターで公開したことあるし、大した影響は無いじゃろう。上位のやばい人はスキルダメージである程度子分構成を読んでくるしのう・・・





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とんでもない猛者ですね・・・さて、この緑リディアですが、正直そこまで脅威に感じませんけどねぇ。エメコマで瞬殺なんじゃないですか?




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バカヤロー!!頭にアンパンみたいの乗せてるクソクソホテルマン!!現環境において母船高火力白兵の利点に気づかないとはけしからーん。




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えぇ~?だってスキル狙撃もある上、緑なので砲撃で瞬殺じゃないですか!!




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だからこその母船じゃ!!
今のところ母船を直接狙う砲船は存在しない!!(前衛戦撃破後のカタパルトは除く)つまり母船の遠距離攻撃キャラ(母船からあまり近づかないキャラ)は対人防御を乗せることで安定しやすいんじゃ!!


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なるほど~。加えて緑リディアは超覚醒スキルで母船出撃で攻撃範囲、攻撃力、攻撃速度が極大アップ(2倍?)ですからね。その火力はすさまじいものになりますね。
あ、でも主砲でお手玉すれば攻撃を止められるんじゃないですか?



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それも多少有効な作戦じゃが、今のところ母船リディアはスイッチが入らないと攻撃をしない。つまり主砲を打つとそれがスイッチになってしまうこともある。
母船に主砲打ってると前線の戦況も見にくくなるしのう・・・



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あぁー、それもありますね。加えてエルドリッジ先生の防衛編成ではアシュレイやコーマック、オウカにも主砲を打ちたくなりますしね・・・ハンターハンターでいう不都合な二択って感じですね。



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そうじゃな。どの選択をしてもなんらかの痛みを伴う。そして判断ミスを誘発するんじゃ。



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何か有効な作戦は無いんですか?




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コンゴウかムサシじゃな。超重力砲をぶち当てれば緑リディアは瞬コロじゃ。
ただ、現在超重力砲のスキルの方向指定はバグることが多い。ここらへんも環境が味方しておるのう・・・



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うわー、それは困りましたね・・・方向指定に調整が入ると母船白兵もまた厳しくなるかもですね。しかしそうやって切磋琢磨していくのですね・・・



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そうじゃなぁ。さて、そろそろ妻と娘が起きてくるから帰る・・・さらばじゃ!!




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あ、エルドリッジ先生が白い光に包まれていく・・・








はい。ということで今週の雑感でした。いつもそうなんですが、環境がガラッと変わる前に上位に食い込むチャンスがありますね。何とか爪痕を残せるよう頑張ります!!


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




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