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発表当初は難色を示す船長が多いようでしたが、実際やってみるとこれがなかなか面白いですね。


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ただ日程がなかなか厳しいですね。


さて、全体の流れを振り返ってみます。

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まずは防衛設定ですね。
これをam10時からpm3時までにやらねばならない。
この防衛設定は攻撃より重要ですね。多ければ多いほど良い。
(ただし、相手スキルチャージだけさせてしまう場合はマイナスになる可能性もあり)


防衛拠点が4つあり、それぞれ宝箱が5つのところが2つと、3つと2つのところがひとつずつあります。


また期間によって属性ボーナスがあり、
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このようになっています。これをもとに強化される属性で行くもよし、裏をかいて得意属性で迎え撃つもよし。今回は緑にボーナスだったのですが、以外と相手船団には砲船がありましたね。



で、次は攻撃です。これが面白いですが難しい。

まず、5隻での出撃です。これは回復兵の入る余地がなかなか少なくなってしまうと感じました。

そして、最大で4回出撃するため、母船以外の船が16隻必要になります。これもなかなかキツイ。

4回すべてに戦力を分散させるか、集中させるか?
こういったことも考えなくてはいけません。



そして最終的な勝敗は獲得した宝箱の合計で決まり、獲得した宝箱と相手に獲得された宝箱の差に1000を加えたものが得点となります。


これは実力が拮抗したギルド同士での戦いでは厳しいものとなりますね・・・
総合力が試されます・・・


ここからどういった動きが出るのか?明日のマッチングはどうなるのか?
非常に楽しみです。



おまけ

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こなぁぁぁーー、ゆきぃぃぃぃーーー!!