2017年08月

冥府は近い・・・なんだか久しぶりにシャバの空気を吸った気がするなぁ



あ、毎月28日ケンタッキーのとりの日パック(1000円)を買って帰って良いパパを演じつつ、こっそりツイスターを買って1人だけ車内で食べてるクソ野郎ことエルドリッジ先生こんにちは!!


あ〝ぁ〝!?





(ちいせぇ〜、あんたはそのツイスターによりもっと大切なものを失っているんだよ・・・)



ついに2周年だなぁ。あっという間の2年間だったなぁ。



先生、去年の11月くらいから半年以上ほとんど手をつけていなかったじゃないですか!!



カス野郎・・・じゃなかったホテルマン君。ワシは奴隷ではない。やりたい時にやるんだよ。



なるほど!!さて、エルドリッジ先生、2周年記念祭が始まっていますが実際どのような感じですか?



ふむ。まぁこれを見てくれよ。




あっ、160枚で1体という説明が追加されてる・・・




ワシはのう、マイネットを信じていたんよ。




うーん、これでは300位以内に入っても6枠ですからね・・・2セット以上引くか、運良く1セットで2体以上引いた人しか10枠特技はおろか、7枠特技も使えませんね・・・


1周年の時は当時最強クラスのリディアが0円ガチャから出てきたからのう。ワシはそれで初めて対人11位になった。正直、☆6カーシャについては無課金5枠、微課金7枠、重課金10枠で使えるようにして欲しかった。



同感です。大体1体2万円以上するのにいったいマイネットさんは月あたりの平均課金額をどのくらいに想定しているんでしょうか。



☆6カーシャ7枠を基準とすると5万じゃからのう。セールスランキング上位のゲームなら十分微課金層になるかもしれんが、ぶっちゃけマイナーゲームの戦の海賊では上位数%の課金額になるとワシは予想する。



それってどうなんですか?まぁ☆6カーシャについては10枠では化け物ですから最上位クラスだけとしても、月数千円〜2万円くらいまでの微課金プレイヤーを完全に置いてけぼりにするのはどうなんでしょう?


続報を待とう・・・たぶんクレームはいりまクリスティだから上級サラリーマンのマイネットの下っ端でも流石にマズイってわかるじゃろ・・・




まぁ、今回のイベントについては無課金にはありがたいイベントですけどね。しかし総売り上げでおそらく一番貢献しているであろう微課金プレイヤーに一番旨味がないとは、あっぱれですね。逆に清々しいくらいですよ。


まぁ、腹は立つのう。美味しいラーメン屋さんにハナクソを入れて回る猿でもいるかのようだよ。こんなに面白いゲームなのにのう。一番楽しい対人戦が止まってるのもやばいのう・・・ガンホーかミクシィが買い取ってくれないかのう・・・



広い層が楽しめるゲームになってほしいですね。まぁ繰り返しますが無課金的にはすごく楽しいですが、課金するともっと楽しくなるようなシステムにしてほしいですね。


そうじゃのう。今日は新生ホテルマン君の無課金での2周年記念祭の立ち回り方でもやるか・・・









初日、☆6カーシャが少なくて『風が止んだ、谷はもう終わりじゃ』と囁いたババ様のようになっていました。どうも、ハズレ色です。



2周年イベント前の平均順位は210位くらいでしたから躍進と言えそうです。

みなさん賢いですね。やはりプレイヤーの平均年齢が高い。1日1回買える9800円のジェムセットでカーシャを狙ってるんですね・・・さすがです。

我慢ができない私は初日に9800→8400コンボをかましてしまいました。反省です。

マイネットさんに求めるのは、この火を絶やさないこと。

たぶん、私を含めて☆6カーシャを10枠にはできなそうなことを覚悟しつつ、それでも戦の海賊が好きだから手に入れた人がたくさんいると思います。

単純に考えて42000ジェムで1.3体なので平均32000ジェムで1体。どう考えても2万円くらいは課金をしているのです。

今回のイベントの報酬が手配書が300位までに160枚。これが1体なのか2体なのかで議論が起きていますが、正直私はそれについてはどうでもよいです。

しっかり課金した人が7枠とか10枠ですぐに遊べるのは良いです。それはスマホゲーあるあるですから。

しかし、戦の海賊が好きでカーシャを手にいれた微課金〜無課金層にも時間をかければ10枠、せめて7枠にできるような救済措置を実施してもらいたいです。

例えばスタミナ消費80くらいのクエストで☆5カーシャの手配書が1枚手に入るとかはどうでしょう?80枚で1体ならスタミナ回復薬が40個で1枠開けられます。

☆5カーシャなのがミソです。これは☆6ほど強くはないけど使える性能にして、☆6カーシャの枠開けにも使えるようにするのです。
(前の☆4カーシャと☆3カーシャに近いイメージ)

それなら無課金でも楽しめるし、微課金でも夢が見れるのではないでしょうか?もちろん課金して10枠にした層から不満が出てしまうので、最大2体までしか手に入らなくしたり、月に一体しか取れなくするなどの措置は必要かもしれません。

どうかよろしくお願いします!!
また来年も戦の海賊で遊んでいたいんです。



センノカへの愛が試されるガチャが来ました。

スクショを撮り忘れたので、うろ覚えなのですが
ステップ1、2が3500ジェム7連。☆4が1体確定
ステップ3、4が5000ジェム10連、☆5が1体確定(カーシャ1%)
ステップ5、6が7500ジェム10連、☆5が2体確定(カーシャ1.5%)
ステップ7が10000ジェム10連、☆5が1体確定、☆6カーシャが1体確定(カーシャ2%?)

ということで確定を除くと63連。
0.5%が58連と1%が2連、1.5%が2連、2%が1回なので計算すると
大体30%の確率で1体以上が手に入る。
つまり、確定以外で1体ゲットできれば勝利。ステップ4くらいまでで1体ゲットなら撤退でも大勝利といった感じ。


私はジェムをケチっていたので17000ほど持っていたので、25000ジェムを追加すれば1セット回せます。まぁ高いけどまぁ良いでしょ。私の昼食代は100円くらいですからね。高級サラリーマンなら1000円は使うでしょう。それだけでお釣りがくる!!


まぁとりあえず持ってる17000ジェムでステップ4までできます。これで当たればスタミナ課金でホクホクです。

ステップ1
快晴ッ!!

コメントも浮かばないね!!

ステップ2
快晴ッ!!

まぁ〜4%引いてもねぇ〜

ステップ3
まぁ、雨降りますよね。☆6確定演出でヴァルターでも降らすか、レインボーフードでも入れてくれたら良いのになぁ。
もしくはマイネットカットインでも良いよ!!

何体目のエーレーンだろうか。早く緑を超覚醒させてくれ。グリーンシールドシップでよかろう。


ステップ4
だめそう。

支援兵の超覚醒の仕方からすると意外と使えるようになるかもしれない。



ここまで来たら途中でカーシャを引いても1セット回しきります。高級サラリーマン10ランチ分の課金!!

ステップ5
うーん引きが悪い


ステップ6
ここら辺でもう諦めムード。

正直心に響いた。2連サイード(緑)はヤバすぎる。なんでこいつはライトセイバーを持っているんだ。


ステップ7

はい。ということで確定分のみでした。まぁ、爆死がないだけ良いですね。
確定じゃなかったら回さなかったんで、今回はマイネットさんにしてやられましたよ。アッハッハ。

☆6カーシャは5枠スタートだったんですが、いやーガチャ産の☆6だから6枠スタートだと思ったんだけどな〜。どこかに5枠って説明してあったのかなぁ〜。

ガチャ産☆4が4枠、☆5が5枠スタートなんだから、スーパーウルトラレアの☆6は6枠スタートだと思ったんだよなぁ〜。いやぁ〜、勘違いしちゃったなぁ〜。

これでイベントのランキング報酬でも、カーシャの手配書160枚で1体だったらおかしいよなぁ〜。

枠は☆5なのに手配書は☆6になっちゃうもんなぁ〜。

頼みますよ〜。



評価(SSS:神  SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:SS(10枠ならSSS)
大海戦:
SS(10枠ならSSS)
アリーナ:
SS(10枠ならSSS)
ストーリー攻略: S

ヴェインとボネットをフュージョンさせてサイヤ人の血を注入してスティードとベリーの雰囲気を添加して3で割ったような化け物

ヴェインのリベンジアップにボネットの割合ダメージ(専用子分)があるだけでまず間違いなく強い。そして攻撃力の10%×2で毎回回復。リベンジアップの上昇分が含まれるかどうかも調べないとわかりませんが、子分での上昇分のみでも軽く6000×2くらいはいけそうです。クリティカルが乗るならクリティカル、乗らないなら余っている攻撃力上昇子分などでも面白そうです。

さらにスキルで味方海賊の回復とバフまで行います。
スティードもびっくりのバリア解除からの2.5倍ダメージ、攻撃が敵海賊に当たると味方のHPが25%回復、攻撃力が1体につき25%アップ。


一見すると主人公っぽいテオくんのスキルは8秒チャージで35%のバフ。

俺がテオ君の親だったらマイネットに怒鳴り込むね。ウチのテオ君もすごく頑張ってるのにどうしてあの娘だけそんな豪華なスキルがもらえるんですか!!不公平でしょう!!って。

さらにカーシャは戦闘中、味方海賊のHPを100%アップさせます。これってフィオナのスキルに影響するんですかね?するならフィオナのスキルダメージがえらいことになると思うんですが本当に勘弁してほしいです。私はアンケートの欲しい海賊を緑テトラにしようかと思っているんですが、事と次第によってはフィオナもありですね。

で、問題の10枠特技『昇華』

自身が戦闘不能になるほどのダメージを受けたとき、戦闘中1度だけHP1で耐え、HPを100%回復する。
この効果が発動後、3秒間、スキルチャージ速度が1000%アップする。
さらに、60秒間、防御力が80%アップ、移動速度、攻撃速度が300%アップし、状態異常と減少効果を無効化する。


完全にクリリンが殺された時の悟空です。フリーザ様もびっくりです。超火力の砲兵などで瞬間的に2回殺すことができなければヤバイです。

超覚醒特技『金色の焔』

緑属性の船で出撃したとき、
戦闘中、自身がひるみ、吹き飛ばしを受けなくなる。
また、麻痺を受けたとき、自身が1%の割合ダメージを受けることで無効化し、戦闘終了まで対人特効30%アップを付与するようになる。特技「昇華」の効果により状態異常が無効の場合もこちらの効果が優先される。
特技「連続斬りの真髄」が40%の確率で「金色の焔」に変化し、自身の回復量が0.3倍にアップする。


麻痺無効。やべぇ〜。さらに40%の確率で回復量が3倍。ということは平均して攻撃力の18%×2を攻撃速度に合わせて回復していきます。



いや〜、早くどんな感じに動くのか見てみたいです。ログインさせてくれよぉ〜








早いもんだなぁ、もう2年か。

確か夜間の学校に行く途中でダウンロードしたんだっけなぁ〜。


大感謝祭が行われます!!
現在(24日21時)は追加メンテ中ですがちょうど良いのでブログを書きます。

英傑海賊!?なんじゃそりゃ?

英傑海賊、☆6カーシャの評価

なるほど。英雄海賊の特性を持ったストーリーキャラクターのようです!!

ステップアップガチャの結果は後でまとめます。大体後でブログにするって言ってもブログにしてませんがこの際、2周年ということで今までのことは全て水に流しましょう!!

カーシャは今回のイベントの特攻海賊でもあります。

そして以前に好評だった高難度クエストもあります!!気合入ってますね!!

そしてやはりあった1日1回無料5連ガチャ!!

さらに今回はイベント中にゲットできるチケットでSPガチャがひけます。

試しに2回引いてみましたがなかなか良いものが入っています!!

これはまぁ、貰えるだけ良いですかね・・・無課金微課金なら10000ジェムを定期的に消費できるようにしておきたいところです。

2週間で3000ジェムも配布されます。これは良い。

そしていつもの周回イベントです。
クエストの難易度が心配ですね。
カーシャが襲撃クエストとして登場します。

専用子分がゲキ弱な気がするんですが、これは逆に耐久を低くして10枠特技を使ってねというマイネットさんからの熱いメッセージなのでしょうか?

こいつもどういう風に使えば良いかわかりません。大体クリティカルダメージ6%カットって100%のダメージがクリティカルになって300%。それをカットするわけです。仮にクリティカルダメージ60%カットするとしたら120%のダメージ。普通に対人防御の方が良いと思うのは私だけですかね?

対人防御と合わせてクリティカル限定カチカチにできるとかだったら面白いんですが未検証です。

さーて、次はガチャの結果をブログにしまーす。















↑このページのトップヘ