2017年01月



評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)
対人: SS+
大海戦: SS+
アリーナ: SS
ストーリー攻略:S
麻痺無効可能な5秒スキル超火力キャラ

攻撃が必中でレアではあるものの4枠で麻痺無効。これは実質強力な特技枠が一つ増えたことと同じ。

クリティカル30を標準装備。これは子分枠2.5枠に相当します。ウォールガード無効スキルが5秒、アシュレイでも止められない。有効策はカチカチかバリアくらい。

高火力常時二方向ダメージで必中且つ攻撃速度は極大アップレベルに上乗せ可能。

バケモノです。割合ダメージが無く、耐久性が低いことが弱点でしょうか。
しかし砲兵と組めばカチカチにも対応でき、よほど硬いヴェイン以外はほぼほぼ対応できそうです。

こいつぁ〜グレートです。文句なし!!
対策としてはヴェイン、エイヴリー笑、青フジ、ドラコナス、今後出るであろう青の強い拳闘兵あたりでしょうか。

いや〜、やべ〜ですね。


おっさんが主役のガチャ。こんなのはセンノカ以外ではあるのだろうか?

ぶっちゃけ星5確定後の15%バルフォアのために回します。(おい)

確定分だけで3%ですからバルフォア狙いは3500ジェムの方はキツイかなぁ。

さぁ、いくよ!!


はい、雨きた!!バルフォアカモン!!




・・・




マジかよ・・・
まだや・・・まだ0.75%が3回も残ってる!!




はい!!撤退!!


今年の年末に頑張って7枠にしたヴェイン。こんな子分でも大活躍です。

1月は特にスタミナ薬も使わずゆる〜く石版を集めていましたが、

結構集まりました。
スタミナ薬やジェムを消費しない条件では、効率良く集めると1週間あたり300枚くらい集まる計算になりますかね。
(ドラコナスあり、レベル10クエスト周回)

ただし、私の場合平日もスタミナを消費し貯めていません。ここら辺を改善すれば無課金でも週あたり500枚くらい集めることは可能かと思います。

そうすると5週間で1体なので、うーん5ヶ月から半年で7枠ですね・・・

厳しい・・・

ただし、
年末から無料ジェムは10000近く貯まっています。要はガチャをせずスタミナにジェムを使えば1、2ヶ月でも7枠いけるんじゃないでしょうかね。


うーん、ヴェイン石版10000枚。
一回のクエストで10枚、レベル9ならスタミナ消費26。

ヴェインクエストを出すためのスタミナを平均100として、1セット40とすると

スタミナ1116で石版400枚。

1116×25=27900

スタミナ上限を140と仮定すれば
だいたいスタミナ薬200個で英雄海賊を7枠にできます。

あれ?結構良心的なんじゃないかな?

あれれ?

8-2についてはドラグーンシップだけでなくユグドラ船が必要です。
ユグドラ船は青兵にしかバリアを張らないため、青センチュリオン、緑クリスタを使うのであれば青センチュリオンをユグドラ船に、緑クリスタをドラグーンに乗せる必要があります。そのため回復兵は青兵をオススメします。カトリ、青ハピアがいます。そして盾兵はセンチュリオンでも可能ですが超覚醒させた緑オーベルがオススメです。

ジャガーさんのアドバイスにより推奨海賊からルアを外しました。失礼しました。m(__)m

↑このページのトップヘ