2016年12月

IMG_4244

やはり来た。復刻。

IMG_4245

今回は★5が出ると上の8種類からどれか一つ。これは熱い。
完全なるハズレは緑ユキノ、白ハピア、青レティくらいでしょうか・・・

青イーダなら使い道はありそうですし、緑イーダ、白ユキノ、赤レティが出れば大勝利です。


IMG_4230
IMG_4231
このように超覚醒特技の情報が先出しされました。やはり赤レティが気になりますね!!
速度アップにダメージ極大アップまで付いています!!これは熱い!!


IMG_4232

ということで回してみましょう!!
9800円のお得セットを買いました!!

1セット目

青ガーベラと6人の★3達

スクショの価値もない。ゴミどもですね!!クソヤロウ!!


2セット目

赤ハゲと6人の★3達

ここらへんでですね、微課金プレイヤーの健全なる精神を持ってる私は吐き気がしてくるんですね。
撤退すら視野に入ってますね。既に。


3セット目


ついに雨が!!

IMG_4223
まぁ、雨降り★5確定ですからね。20%枠なんて気にしません。

IMG_4224
よぉ、黒翼!!なんかよく見たら安い海苔みたいな色してるなぁ、おい。

IMG_4225
お・・・


IMG_4246
いいねー!!白ユキノの次に欲しかったキャラだよ!!

IMG_4226
俺はなぁ、神聖なるパイパイにタトゥー入れるようなやつとは口をきかないことにしてるんだよッ!!

IMG_4227
ミッフィーちゃんみたいな口してる場合じゃねぇんだよ!!ふざけてんのか?

IMG_4228
左手にエロスを感じる。

IMG_4229
こいつはどんな気持ちでビーチクに入れ墨を入れたんだろうなあ・・・



はい。ということで3セット大勝利でした。早く超覚醒しないかなー。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


みなさん、二コラは引けたでしょうか?
私は3600円のギフトパックとスタミナ回復薬セットの課金のみで頑張っているため、クリスマスガチャは4連3セットのみという厳しい戦いでした。結果は青二コラをゲットできたので、まぁよしといったところです。

さて、それでは二コラの評価にいきましょう。


IMG_4233
IMG_4234
IMG_4235

評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:B
大海戦:B
アリーナ:B
ストーリー攻略:B

指揮船レベル10+スキチャ極大アップでどうか?

発動時間が絶望的な25秒。指揮船とスキチャ極大アップ、10枠スキチャモリモリにしたとして

25÷330×100=7.5秒

アシュレイ殺気の後に発動することは可能です。文面からして飛行兵限定と思われるので、これではちょっと厳しいですね。ただ、鉄壁付与もできるので(そもそも強い飛行兵には鉄壁がついていますが)面白い使い方もできそうですが、飛行兵限定じゃなくても良くないですか、これ?


IMG_4236
IMG_4237
IMG_4238
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:S
大海戦:S
アリーナ:S
ストーリー攻略:S

あれ?どこかで見たことあるぞ?

IMG_4181
IMG_4182
IMG_4183

私も好んで使っているハゲバリスタの上位互換ですね。8枠以上で運用したら間違いなく強いですね。
配布キャラでこれはなかなか嬉しいですね。
ただ枠はあけにくいですね。当時枠をしっかり開けておいた方への運営からのクリスマスプレゼントですね!!



IMG_4239
IMG_4240
IMG_4241
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A+
大海戦:A+
アリーナ:A+
ストーリー攻略: SS

バリア、オートヒール剥がしに有用だが生き残れるか?

味方攻撃力の底上げとヴェイン対策になりうるキャラ。しかし高火力海賊や砲船の攻撃から生き残ることが難しい。幸い中列のユグドラ船なのでワンチャンある。耐久に寄せるかスキチャに寄せるか悩ましいところ。ただよく見たら魔法兵のくせにHPが17000もある。まぁだからと言って即死は免れません。優秀な盾兵やゴーストシップ、不死身のヴェインをうまく使うと面白そうですね。



IMG_4188

なけなしの6000ジェムでゲット。白オルク、白ユキノのいない私には赤二コラは使えません。
ヴェイルが7枠になれば面白い使い方ができそうなのですが、眠くなってしまいまだ4枠です笑
気長にやります。






おまけ

新メンバー、アリーナ29防衛の化け物U‐YANさん

IMG_4242











IMG_4164
クリスマスですね~。私は仕事でクリスマスどころではありません・・・メリークリスマス!!
ではさっそく、キャラクター評価に行きましょう!!


IMG_4168
IMG_4169
IMG_4170
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A+
大海戦:S
アリーナ:A
ストーリー攻略: A

コーマックと青リディア、アレクシオスを足して3.5で割った感じのキャラ

スキル、特技共にランダム要素があるため青リディアが陥る真下しかターゲッティングできない問題を解決できるキャラ。一方でコーマックとは違い、飛行兵なので重ねうちが最大限生かせるかどうかが疑問。重ねうちがコーマックレベルで全員にぶち当たるならぶっ壊れキャラになる。おそらく角度がついて貫通範囲は狭くなると思われる。狭くならないなら欲しい。また、攻撃速度や母船出撃というネックもある。倍速青リディアと同じに考えてはいけません。


IMG_4171
IMG_4172
IMG_4173
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:B
大海戦:B
アリーナ:B
ストーリー攻略: S  貴重な能力上昇効果解除持ち

見た目の良い強化青フィン

オウカが同様の条件でほぼ全体回復であることを考えると、中列配置で通常回復範囲が極大アップというのは少しもったいない気もします。麻痺無効もないので、まぁ、そんなにメリットを感じないですね。


IMG_4174
IMG_4175
IMG_4176
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A
大海戦:C
アリーナ:C
ストーリー攻略:A

配布キャラではなくガチャ限定であれば強化版白レティだったかもしれない

スキチャ90%にしてアシュレイ麻痺→白イーダバリア発動と繋げば対白兵戦での白兵船団には有効であると考えられる。高難度クエスト攻略にも使えるかもしれない。ひとまず、ヒーリングシップのレベル上限が解放されるまでは倉庫番でしょうか。このレベルのキャラを配布してくれるのは新規の海賊団の船長にはうれしいですね!!





はい。ということでイーダのキャラクター評価でした。
限定の割には抑え気味なイメージでしたね。まぁしかし、緑クララの例があるので緑イーダについては使ってみなければまだわからないと思います。








IMG_4148

IMG_4149
まさかの二コラ超覚醒!!キャラクター評価


IMG_4150

なんか変な船が出てきましたね。赤メーティスか白シーラをとりあえず乗せてみましょう。

IMG_4151

おお、少しうれしい施設が出ましたね!!これって例えば20枚しか出ないキャラクエの手配書を交換するとまたドロップしたりしないのかな?まあしないですよね!!

はい。ということでまさかの二コラ超覚醒でした!!今からキャラクター評価を考えまーす!!

↑このページのトップヘ