2016年09月

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ちょっと明日は早いので情報をまとめられそうにないのでお得な情報を一つ。
鍵クエストの豊穣の大船団。

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開始前。ここから10回ほど周回してみます。
(1回につきスタミナが30必要です)

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やばいくらいフードが落ちます。
14万が確定で、それ以上は運です。

ただ、連戦仕様で(7連)しかも後半はカチカチ骸骨船団を相手にしなくてはならないので砲船パを組みましょう。


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私はこんな感じでいきました。これならスキルオフオート3倍でも安定します。


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で、結果です。10回~13回くらいで200万フード貯まりました。
チケットで手に入るのでこれはなかなかおいしいのではないでしょうか?

ゆるーく周回したのでもっと詰めれば300万くらいは稼げるんじゃないかなぁ。
最大スタミナが84から134に爆上げしているので、これは非常にありがたいですね。
奥田(GO)Dを讃えよ。



おまけ【ほんわか迅雷チャット】

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おそらくは15日のアップデートの際に発表であったであろう槌兵の超覚醒が発表されました。
内容は中々の調整!!これはアップデート後の対人船が面白くなること必須!!

さて、それぞれ見ていきましょう。

評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

青ハインダル 
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対人:S
大海戦:SS
ストーリー攻略:S

別名、ガルシア殺し

青サイードと同じ超覚醒ですね。実装当初はスーパーサイードと呼ばれ恐怖の対象となっていましたが、徐々に皆が気づいていきました。

「あれ?こいつふっ飛ばせばよくね?」

と。
あわれ青サイードさんは残念超覚醒となりましたが我らがハインダル先生は違う!!
鉄壁を持っておられる!!
これでアップデート後は船がゴッチンコした瞬間に超速で敵船まで移動します!!マーチがいればさらにやばい!!移動マシマシ、超覚醒とマーチで移動速度が4倍になる計算です!!化け物かもしれません!!
特に1-1-5の赤リディアなどは格好の餌食になるのではないでしょうか?すごいぞハインダル先生!!
相変わらず赤メーティスには弱いがそこはご愛敬ですね。
しかし開始15秒(20秒?)カチカチ状態で相手の中列砲船に向かって突っ込んでいくとは頼もしいですね。これでキャノン系はちょっと評価が落ちそうです。バリスタ、カタパルト、アルペジオ船なら問題なし。
初手の砲船、マーチつぶしとして役に立ちそうですが、ガルシアを完全に消し飛ばす罪作りな男となってしまいました・・・ガルシアの超覚醒こっちでしょ、普通・・・まぁそしたら強すぎるけど・・・


青バルバラ
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対人:A
大海戦:B
ストーリー攻略:A

赤バルが気になる。緑バルさようなら

スキル発動時間が10秒で迎撃船指定なので玄人向きの超覚醒になりました。
強制的に前列配置なので如何に敵の攻撃を凌ぐかがポイントになりますね・・・
まぁ空想の話ですが同時出撃不可の性能そのままで色だけ青になった限定図書館アシュレイでもでればこいつの評価はSSになります笑
それでもやはりアシュレイと組ませるしかないのかなぁ。サマーラリサみたいにあんまり動かないなら盾兵で守りやすいんだけどなあ・・・見方を指定して挑発するキャラとかでれば面白いかもなあ。

ぱっと思いつく方法は槌兵を増やして攻撃を分散する
盾兵の挑発
殺気

でしょうか。なんにせよ面白そうです!!先日1ガチャから出たので育ててみます。


青ガーベラ
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対人:S
大海戦:S
ストーリー攻略:SS

☆4でこの性能なら文句なし。高難度クエストでも活躍しそう

こいつは☆5だったら壊れだったかもしれません。いやーこの分だと赤ガーベラも緑ガーベラもとっといたほうがよさそうですね。なにこれ強すぎじゃないの?
まず不明な点が超覚醒するとすべての船を麻痺させるとあるが、もともとのスキルの打撃ダメージが残るのかどうか。例えば少なくとも船に攻撃が当たるところまで移動しないとスキルが発動できないとしたら評価は下がります。
いや~、しかしこれはやばい。例えばスキチャ72%にすれば6秒発動でしかも怯まないというオマケ付き。アシュレイ殺気→トールハンマーという凶悪なコンボが可能です。今後アシュレイのスキチャは削っても安定して発動出来そうだから(まだ未確定です)これはやりすぎ感が否めません・・・麻痺らない船とか、船に状態異常回復やバリアを張る海賊が出てくるのでしょうか?
これは色々考えないといけませんね・・・いやー、これはやばそうだなぁ。だってコイツ自体が麻痺無効だからなぁ~。


青グラジェ
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対人:B
大海戦:B
ストーリー攻略:A

劣化青バルバラ

☆3縛りクエストで何気に活躍しそうですね。青銃兵や青回復兵、青双剣と一緒にどうぞ。


ボスコ
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対人:D
大海戦:D
ストーリー攻略:D

中アップて笑

海竜に対してちょっと強くなったよ・・・しかしひでぇ超覚醒だな。グリコのオマケクラスだよ・・・




はい、ということで不遇の槌兵、青海賊に光が差し込みました。
青ハインダル、青バル、青ガーベラ。
この槌兵3トップが対人戦、大海戦をどう変えるか?非常に楽しみです!!
また今回の超覚醒で砲兵はかなり厳しくなりましたが、赤エーレーンのようなキャラの重要性が増しました。砲兵にも今後面白いキャラが追加されそうなので、そちらも楽しみです!!

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君の名はぁぁぁぁぁーーーーーーーーッ!!





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あ、役所に会議に行って予定外に早く終わったことを良いことにサボって本屋で「小説  君の名は。」を買ったミーハー野郎、エルドリッジ先生こんにちは!!



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あ¨ぁ¨!?くらえ!!口噛み酒攻撃ッ!!デロデローーッ!!




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うわ!!くっさ!!本来口噛み酒は処女が噛んだ米で作るものだから!!あんたのそれは、ただのオッサンが咀嚼した白米だから!!くっさ!!




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・・・

さて、スペシャルクエストで☆3以下限定クエストが出たからおススメ☆3海賊を紹介していくぞい!!


※ルール
現在入手不可能な海賊は除きます!!また、ぶっちゃけた話、現状で超覚醒が来ている☆3海賊が圧倒的に有利になります。(特に支援兵)

おススメ第一位!!

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白イリーナ

まず超覚醒する支援兵で装甲強化持ち。支援範囲拡大【強】まである。これだけで一位になります。
ただし、白グラジェかマイヤに超覚醒が来たら一気に圏外。


第二位!!

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青センチュリオン

説明不要。6枠のスキルが強化された超覚醒前のトキワです。マジつよ。こちらはしばらくは腐らないです。


第三位!!

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スティーブ

超覚醒緑銃兵!!貫通射撃【強】持ち。

※ヤマやケイがいるなら除外 


第四位!!

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青ドレイス

青銃兵だけど超覚醒特技のダブルショットが普通に強い。


第五位!!

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ルア

超覚醒スキルのロングガードヒールは重ね掛けが可能。盾兵の耐久性が非常に高くなる。


第六位!!

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緑マイヤ

やっぱり全体麻痺は欲しい。



第七位!!

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ナーチカ

超覚醒砲兵でヒューマンキラーは使える。


第八位!!

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赤ハラルド

普通に強い砲兵。砲兵が有効なクエストがある可能性は高いので最低2人は欲しい。
※その他、超覚醒が来るなら赤セリア


第九位!!

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緑テオ

鉄壁持ちの双剣兵。うまく相手陣地に潜り込めれば非常に有効なキャラとなる。


第十位!!

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緑クリスタ

快術師でありスキルにバリア持ち。純正回復兵。パラライズバリアも熱い。


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


とまあこんなかんじでしょうか。

その他、次点として

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青オーベル、青ミュウ、赤ミュウ、緑キュララ、赤エレクトラ、緑エレクトラ、赤アンテ

あたりが強そうですね!!
こういった今まで使われにくかったキャラに光が当たるのは良いですね!!
私はレベル80のヤマとケイがいるのでセンチュリオンとイリーナでも育てますかね・・・
あともう手に入りませんが青ルキウス(ウォールガード持ち)なんかも熱いですね・・・



小説 君の名は。 (角川文庫)
新海 誠
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-06-18


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飛行兵の超覚醒!!


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さて、ギルド対戦はギルドアリーナと名前が変わりました。
その詳細については今のところギルド大戦とは大きく変わらなさそうですね。

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ただ、報酬が変更になります。
ただのガチャならガチャチケットになるはずなので、このように刻むということは獲得宝箱一つにつき何枚かチケットがもらえる仕組みになるのでしょうか?


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なんともかわいらしいキャラがギルドチケットがチャ限定で獲得できます。
緑盾が気になるなぁ・・・


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はい、そして毎度おなじみ新キャラ優先超覚醒ですね。
さようなら、ヴェイル・・・なんか賞金首が来ちゃったよ・・・


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そしてスペシャルクエスト!!断然興味が引かれるのは☆3以下挑戦クエストですね!!



ということで新情報を簡単にまとめてみました。続いて使える☆3シリーズの特集をしたいと思います!!


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

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冥府は近い・・・




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あ、発射量が増えることによって快感が増すという非科学的なデマを信じてエビオスを飲みまくっているエルドリッジ先生こんにちは!!





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あ¨ぁ¨!?結果として腸内環境が正常化しているからいいじゃろうがッ!!亜鉛なめんなよ!!




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(女性プレイヤーのコメントが激減しているからそろそろこういう話はやめようかな・・・)
さて、エルドリッジ先生!!今週は対人戦が好調ですね!!




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そうじゃのう。分不相応感がやばいのう。本来はワシのレベルは50~70位といったところじゃ。





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変な謙遜は逆にいやらしいですよ!!さて。この好調の理由は何なんでしょうか?





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まぁ、要因はいくつかあるんじゃが、キャラクターとしてはコイツじゃのう。






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緑リディアですね!!しかし子分公開とは強気ですね・・・





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まぁ、上位の人にはツイッターで公開したことあるし、大した影響は無いじゃろう。上位のやばい人はスキルダメージである程度子分構成を読んでくるしのう・・・





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とんでもない猛者ですね・・・さて、この緑リディアですが、正直そこまで脅威に感じませんけどねぇ。エメコマで瞬殺なんじゃないですか?




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バカヤロー!!頭にアンパンみたいの乗せてるクソクソホテルマン!!現環境において母船高火力白兵の利点に気づかないとはけしからーん。




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えぇ~?だってスキル狙撃もある上、緑なので砲撃で瞬殺じゃないですか!!




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だからこその母船じゃ!!
今のところ母船を直接狙う砲船は存在しない!!(前衛戦撃破後のカタパルトは除く)つまり母船の遠距離攻撃キャラ(母船からあまり近づかないキャラ)は対人防御を乗せることで安定しやすいんじゃ!!


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なるほど~。加えて緑リディアは超覚醒スキルで母船出撃で攻撃範囲、攻撃力、攻撃速度が極大アップ(2倍?)ですからね。その火力はすさまじいものになりますね。
あ、でも主砲でお手玉すれば攻撃を止められるんじゃないですか?



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それも多少有効な作戦じゃが、今のところ母船リディアはスイッチが入らないと攻撃をしない。つまり主砲を打つとそれがスイッチになってしまうこともある。
母船に主砲打ってると前線の戦況も見にくくなるしのう・・・



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あぁー、それもありますね。加えてエルドリッジ先生の防衛編成ではアシュレイやコーマック、オウカにも主砲を打ちたくなりますしね・・・ハンターハンターでいう不都合な二択って感じですね。



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そうじゃな。どの選択をしてもなんらかの痛みを伴う。そして判断ミスを誘発するんじゃ。



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何か有効な作戦は無いんですか?




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コンゴウかムサシじゃな。超重力砲をぶち当てれば緑リディアは瞬コロじゃ。
ただ、現在超重力砲のスキルの方向指定はバグることが多い。ここらへんも環境が味方しておるのう・・・



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うわー、それは困りましたね・・・方向指定に調整が入ると母船白兵もまた厳しくなるかもですね。しかしそうやって切磋琢磨していくのですね・・・



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そうじゃなぁ。さて、そろそろ妻と娘が起きてくるから帰る・・・さらばじゃ!!




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あ、エルドリッジ先生が白い光に包まれていく・・・








はい。ということで今週の雑感でした。いつもそうなんですが、環境がガラッと変わる前に上位に食い込むチャンスがありますね。何とか爪痕を残せるよう頑張ります!!


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




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