2016年08月

image

冥府は近い・・・





image

あ、結局オルガスターを披露できなかった腰抜け野郎、エルドリッジ先生おはようございます!!





image

あ¨ぁ¨!?




image

あ、すいません口が滑りました。エルドリッジ先生!!今日は子分をどこで狩ればよいのかという質問が来てますよ!!




image

うむ!!子分狩り。これは戦の海賊で最も重要な項目じゃ!!昔の偉い人は言った。
「枠5糞子分の緑コーマックより枠10神子分の緑エルドリッジ」と。




image

そんなくだらないことはどうでもよいんですよ。とりあえず各子分の特徴とどこで狩るべきかについて教えてください!!




image
(こいつなんなん?リセマラでオウカとアシュレイあてた途端、急にやる気出しやがって)
そうじゃの。せっかく良いキャラを手に入れても、子分がいなきゃ活躍はできん。では子分の説明と主な狩場、アタリ子分について説明していくぞい!!



【子分の狩り方の基本】

基本は砦クエストをカタパルトで速攻クリアするのがおススメです。また、ノーマルクエストよりもハードクエスト(ストーリーを進めると出現します)のほうが経験値効率が良いです。
ただし、学者子分以降ですと砦が大きくなるためカタパルトの攻撃が届かなくなるので銃兵などのスキルが必要になります。

image
カタパルトに乗せるキャラは砲撃技術を上げると良いです。

image
開始直後よりカタパルトは速攻で砦を狙います。

image
5秒くらいでクリアできます笑



【子分の説明】※ステータスは☆5レベル7時のものです。レアリティが低いとステータスはガクッと下がります。

青バンダナ子分

特に集める必要はない。ブラッドラインで良子分がドロップしたら使う。
HPが上昇するので赤メーティスや赤エメなどに使うと良い。

image
HP+900程度
攻撃力+900程度

おススメ狩場:海賊諸島【バルフォアの砦】

【神子分】

①高速装填+超速装填【装填技術12%アップ】
②砲術師+砲術指南【砲撃技術12%アップ】
③超速装填+砲術指南【装填技術8%、砲撃技術8%アップ】

【良子分】

HP8%アップ+攻撃力8%アップ
HP12%アップ
攻撃力12%アップ
移動速度、スイマーの良いやつ


赤バンダナ子分

砲兵パを組むためには集めるしかない。苦行。ハズレの組み合わせが多いため子分厳選は地獄の作業と化す。
この赤バンダナ子分の仕様から、奥田Dは妖怪フォールンラグーン堀らしと呼ばれている(嘘)


image
砲撃技術+900程度
装填技術+900程度

おススメ狩場:フォールンラグーン【2-9 犬は二度死ぬ】

【神子分】

①高速装填+超速装填【装填技術12%アップ】
②砲術師+砲術指南【砲撃技術12%アップ】
③超速装填+砲術指南【装填技術8%、砲撃技術8%アップ

【良子分】

超速装填、砲術指南のどちらか


ガルガン子分

クリティカル、HPアップ、対人防御、対船防御などあたりの組み合わせが多い。特にクリティカル6%と3%の組み合わせ、対人防御6%と3%の組み合わせは非常に重要になる。

image
HP+1800程度

おススメ狩場:煉獄の海原【3-3 カトリ】

【神子分】

①クリティカル6%+クリティカル3%
②対人防御6%+対人防御3%
③対船防御6%+対船防御3%
④対人防御6%+対船防御6%

【良子分】

①HP8%+HP4%
②クリティカル6%、対人防御6%、対船防御6%のうちどれか


翼人子分

ステータスが低い代わりに子分スロットが最大3つある。スキルチャージ速度アップを狙うと良い。優先度は低め。

image
HP+300程度
攻撃力+300程度
砲撃技術+200程度
装填技術+200程度

おススメ狩場:アクアレス群島【4-6  一騎当千】

【神子分】

①スキルロード+スキルマスター【スキルチャージ速度9%アップ】
※スキルユーザー(1%アップ)が付いているとなお良い

【良子分】

①スキルロード、経験主義者(獲得EXP6%アップ)のうちどちらか


学者子分

対人防御、装填技術、砲撃技術、スキルチャージ、HPアップ、経験値アップなど使える特技が多い。加えて子分スロットが最大3つあるため良い組み合わせが出やすい。経験値効率も良いため優先度はガルガン、死海子分に次いで高い。

image


HP+200程度
攻撃力+200程度
砲撃技術+300程度
装填技術+300程度

おススメ狩場:コキュートス海【5-12 第9封印倉庫】※遠距離スキル推奨
                     コキュートス海ハード【キャノンアサルトシップの設計図クエスト】
                     ※レベル上げついでに集めるならおススメ
 
【神子分】

①対人防御6%+対人防御3%
②高速装填+超速装填【装填技術12%アップ】
③砲術師+砲術指南【砲撃技術12%アップ】
④超速装填+砲術指南【装填技術8%、砲撃技術8%アップ
⑤スキルロード+スキルマスター【スキルチャージ速度9%アップ】

※スキルロードや対人防御6%、HP8%、砲術師などが付いているとより良い。

【良子分】

①HP8%+HP4%にスキルロードや対人防御6%、超速装填、砲術指南が付いているパターン



死海子分

非常に重要。センノカにおいては攻撃力こそ正義ともいえる。特にクリティカル9%やクリティカル6%と各種の組み合わせが非常に有効な組み合わせとなる。

image
攻撃力+1500程度

おススメ狩場:死海【クロエの手配書】※遠距離スキル推奨

【神子分】

①クリティカル6%+クリティカル3%
②対人防御6%+対人防御3%
③クリティカル6%+急所砕き(対人特攻8%)か攻撃力アップ8%、対人防御6%

【良子分】

①クリティカル6%となにか
②攻撃力8%アップ+攻撃力4%アップ
③対人防御6%アップとなにか
④対人特攻8%+対人特攻4%
⑤天才スイマー+韋駄天ランナー



武人子分

特に集める必要はない。ブラッドラインのドロップやドラコナス討伐時のオマケと考えましょう。ステータスは高め。

image
HP+500程度
攻撃力+500程度
砲撃技術+500程度
装填技術+500程度


おススメ狩場:王の海域【7-19 伝説の海戦Ⅳ】

【神子分】

①クリティカル6%+クリティカル3%
②船防御6%+対船防御3%
③スキルロード+スキルマスター【スキルチャージ速度9%アップ】

【良子分】

①HP8%+HP4%にスキルロードや対船防御6%、攻撃力8%アップが付いているパターン
②スキルロードや経験主義者(獲得EXP6%アップ)、クリティカル6%、対船防御6%のうちどれか


とりあえず第一章の子分についてはこんな感じでしょうか。

image

通常時のリセマラは正直地獄です。しかし今なら難易度はぐっと下がっています。
さて、リセマラの仕方は前回のブログに載せました。今回は目標ラインと妥協ラインを考えてみたいと思います。


まず、1000ジェム10連のルーキー応援ガチャから出る確定☆5海賊。

非常に豪華なラインナップです。さて、これをランク付けします。
image

はい、ドン!!
BlogPaint

SS:リセマラ終了
S:使えるやつもう一人いれば終了
A:妥協ライン
B:リセマラ続行
C:リセマラやり直し

こんな感じです。


はい、そして今回は2ジェムで10連。☆5一体確定ガチャもあります。そのラインナップがこれ。

image
image
image
image

多い!!さぁ、これもランク付けしていきます!!
はい、ドン!!


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

とまぁ、こんな感じでしょうか。
少なくとも上の表から1体、下の表から1体ゲットできるので、


目標ライン
SS一体とどれか。
Sが2種類。

妥協ライン
SとAを一体ずつ。

といった感じでリセマラをしていただければ目安になるかと思います!!頑張ってください!!


image


まずトップセールスランキングからセンノカを探し、ダウンロードします!!見てくれよ!!あのガンダムに勝ってるんだぜ!?


image

良い子のみんなはマネしちゃだめですが、利用規約なんて読まずに同意をクリック。
この生き馬の目を抜くような現代社会を生き抜くためには即断即決が必要なのだ。


image

さぁ、センノカ名物やたら長いダウンロードが始まったぞ!!TVでも見ながら待ちましょう。


image

お、何か始まりました。これは初期にはなかった演出ですね。
超覚醒したキャラクターをお試しで使えるみたいですね!!

image

バトルスタートを押せば貴方も船長!!


image

その後、通常通りの貧相な船団でもバトル!!

image

image

絶対にいらない演出だと思うけど、もう一回バトル!!


image

キャノンフリゲートという船をゲットし、

image

ここでガチャ一回目。砲兵ガチャです。
※ここではなんでも良いです。

image

今回はヒューレットでした。悪くない。


image

ガチャが終わったら名前を聞かれます。

image

やぁ!!オイラリセマラ説明太郎!!速攻で消される運命さ!!


image

名前を聞かれればチュートリアルクリア。ここまで10分くらい。
500ジェムがもらえます。(ショボい)


本来ならここで終わりですが今回は1周年感謝祭!!気合の入り方が違います!!

image
image
image

image

なんと合計2100ジェムももらえます!!

image
そして1回のリセマラでできるガチャは

1ジェム  5連(☆5確定)
1ジェム  5連
1000ジェム  10連(☆5確定)

という超豪華な20連!!初期プレイヤーが一揆を起こすんじゃないかというくらい豪華です!!

ではまず1ジェム5連(☆5確定)から行ってみましょうか。(☆3キャラは省略します)

image

当然の雨演出。わかってても嬉しい。


image

・・・は?

とここでリセマラ終了レベルのキャラクター、オウカが出ました。
ピックアップガチャに何回も選ばれたり、水着キャラまででている人気キャラです。
まぁまぁ、落ちつけ落ち着け。所詮は回復兵。前衛がいなきゃ意味ないぜ。
ちなみに本垢ではコイツを出すのに16800円費やしました。まじかよ。


1ジェム  5連ガチャ

image

ま、こんなもんよね。


image

そして次は初心者用1000ジェム10連ガチャです。なかなか良いラインナップです。

image

は?

なんとここでリセマラSSSレベル最強キャラ、緑アシュレイが来ました。なにこれふざけてんの?
ちなみに本垢では8400円かけて正月のお年玉ガチャで出しました。


image

コイツはオマケ。



ということで一発でリセマラ終了。この垢売れるんじゃないのレベルのやつが来ました・・・
少し悔しいですが、リセマラをするなら今がおススメです!!あとでリセマラ目標リストを作成しておきます!!

image

10日で3000ジェムももらえちゃいます!!


image
そして、トレジャーアイランドに1周年記念チャレンジが追加されました。


image
ご褒美は水着ラリサです。ノーマルラリサとの大きな違いは枠が増えたこととスキルに微ダメージが追加されたことです。これにより超覚醒魔法兵のスキルチャージが適用されます。


image
ということでゲットです。控えめな胸が可愛いですね。



image
このチャレンジクエスト。レベル13くらいから難しくなります。

image
image

レベル13→7人出撃
レベル14→6人出撃
レベル15→5人出撃
レベル16→5人出撃(強くなってる?)

ということでレベル15まではクリアしましたが、レベル16がクリアできません・・・
作戦としては船カチアビーを前に出して銃兵で遠距離射撃するだけです。
レベル16だとうまい配置になりません・・・悔しいです・・・


と思っていたらクリアできました!!母線メーティスで時間稼ぎをしてなんとか突破しました。



image


こいつはとんでもないぜ・・・
1ジェムで5連・・・これが15日も続くんだぜ・・・
しかも・・・1回限定で☆5確定1ジェムガチャも引けるんだぜ・・・意味が分からないぜ・・・


今から2ジェム10連ガチャの結果を報告するぜ・・・



image
image

大勝利!!赤トキワの在庫は3体ある!!やったぜ!!

きてる・・・これはきてる!!今なら2体目の緑コーマックを引ける気がする!!


image

こっちも1セット行っとくか。
こちらはステップアップ方式です。
1回目 1500ジェム3連  ☆4以上確定1体
2回目  3500ジェム7連 ☆4以上確定1体
3回目  5000ジェム10連 ☆5以上確定1体


正直いらないのも多い・・・ショコラシリーズのどれか、もしくは緑コーマックがほしい。


1回目  3連

image
緑か・・・お前何体目だよ・・・


image
青トキワをゲットした今、赤トキワちゃんは☆5キッキーとフリントの両方の役割をこなす有能キャラとなった!!


image
☆3フリント



2回目  7連


image
持ってないからOK!!200ジェム回収!!

image
コイツも持ってない。ちょっとほしかった。結束陣形持ち。

image
赤来いよぉ・・・お前は国へ帰れ

image
懐かしい赤ディニア。とてもお世話になった。

image
よし!!使えるキャラが来た!!コイツは赤ハゲと相性が良い!!

残りは☆3ゴミ



3回目  10連

image

10連はさすがに気合が入る。

センノカの神・・・奥田(GO)Dよ・・・私に力をください・・・

image
いざ参る!!


image
はいきた!!☆5が2体以上確定!!


image
うーん、まぁ強い部類よね。

image


image

image

image

image

image

image

image
よし!!150ジェムゲット!!

image

うーん、超覚醒くるならよいかなぁ・・・



ということで復刻ガチャの方は微妙でした。まぁトキワが来たから良しとします。











↑このページのトップヘ