2016年06月

対人戦、それは私がセンノカで一番面白いと思うコンテンツ・・・

以前、2chでも情報があったのですが、あれはとても良いものでした。

今朝付けで上位から使用キャラクターを集計していって、特定のキャラクターが25票獲得したら終了する方式にしてランキングしてみました。



では、ランキングを発表します。


第1位(25票)


エメダス


なんと第1位が決まったのは28位!!つまり上位28人中25人が使っています。コーマックよりも使用頻度が高いのはスキルが早いことと枠が開いている方が多いからでしょうか。


第2位(22票)



オウカ
緑アシュレイ


ここら辺も鉄板ですね。オウカと緑アシュレイは同票2位でした。現在入手できるキャラクターでの1位はオウカと緑アシュレイということになります。
やはりオウカは回復兵としての性能が段違いなところが評価されていますね。麻痺無効ですし。緑アシュレイは未だに第一線で活躍しています。今後も最も汎用できるキャラクターなのではないでしょうか。


第4位(21票)


緑コーマック


限定海賊の名に恥じない強さ。青は知らん。


第5位(15票)



白ユキノ
緑アビー


ここら辺から票がばらけてきますね。白ユキノは砲パにも白兵パにも入る万能バッファー、緑アビーは現状最強盾ということで第5位にランクイン!!アビーちゃん、やったね!!



第7位()



赤ムサシ



最強砲兵ですね。え、私?私は緑ムサシが当たりましたよ、ええ。



第8位(10票)



赤ハーロック


一時期より使用頻度が減ってきましたね。
え、私?もちろん緑ハーロックでしたよ。




第9位(8票)




赤バルバラ


もっと多いと思いましたが、赤バルバラが8位にランクイン。5秒3回バリアを赤に付与するというぶっ壊れスキルを持つ最強槍兵。おっぱいも評価が高い。



第10位(7票)



赤デューク
レイモン



ついに☆4がランクイン。赤デュークはステータス、特技、スキル、超覚醒すべて無駄がない!!このスペックで艦これでいう島風のような見た目だったらセンノカ流行ったかもな!!
レイモンはついに出た☆5非貫通盾ですね。まだ実用的な枠空けして持っている人が少ないんでしょうね。




第12位(4票)



青ムサシ
レンチ


まず青ムサシ。こいつはランキング報酬キャラクター。割合ダメージスキルを持ちます。こういった強いキャラクターを報酬で出しているところ、もっと評価されても良いと思うなぁ。
そしてきました、レンチ。2人目の☆4。まぁ、こいつは先行超覚醒が来た非貫通盾兵で枠も開けやすいという理由でランクインですね。スキルも地味に強いです。更に麻痺無効。妹にも麻痺無効ちょうだい!!




第14位(3票)



白シーラ
青オメガ
青デュラル



白シーラ、やっと来たか。やはり上位御用達は白ユキノ。白シーラ負けるな!!頑張れ白シーラ!!
青オメガは最強青銃兵ですね。超覚醒が母船じゃなかったら熱かった。青デュラルは貴重な非貫通盾。



第17位(2票)



青シーラ
青フィン


第17位には回復兵がランクイン。ランクイン3人目の☆4は青フィンでした。こいつは割合回復をもつ超覚醒回復兵。普通に使えます。
青シーラは回復兵の中で一番自身を安定して回復させることができます。玄人好みなイメージ。、



第19位(1票)



赤コンゴウ
ロブソン
緑エルドリッジ
青ブラッド
ライオネル
赤ルミル
青バルバラ
赤エメラルダ
赤ガーベラ
白ミーメ
赤メーティス
青トキワ



以上です。無課金、微課金の方はランクインしていた☆4などをキッチリ育てると、対人で強くなれそうですね!!


【防衛戦力低下バグ対策】
戦力低下対象クエスト後に死海6-1等の7体編成のクエストを防衛編成と同じ編成でクリアすると戦力値が改善します。
この時船も同じ種類ではなく防衛時とまったく同じ船(勇士なら一番左側の勇士に統一する等)にして下さい。


子分掘り等のクエスト周回や対人攻めでは、防衛で使ってない船と海賊を使う。
又は、防衛と同じ船と海賊をセットで使うことで戦力低下を防げます。
例:防衛母船オウカなら周回クエストでも母船にはオウカをのせる等。
正常戦力値は防衛編成値+資源船(3600程)です。



補足1 最後に行ったクエスト編成の船上の海賊と防衛編成の同船上の海賊が異なる場合、防衛側の海賊は子分の能力が反映され無い為、戦力も数値も下がるバグです。
例:クエストでは鋼鉄船にオメガ、防衛では鋼鉄船にアビーの場合アビーの子分が反映されない



補足2 宿舎での子分レベルアップやクエスト編成画面で防衛で使ってるキャラや船を外して出撃キャンセルしただけでも戦力値が落ちます。
その際必ず、6-1等を防衛編成でクリアして戦力値をリセットしてください。



今回、拡散自由とのことでブログに載せました。
ここまでの調査を有志で行ってくださっている戦王の方々には本当に頭が下がります。

戦の海賊のトップに君臨する戦王は自分たちが勝つことではなく、公平な戦いをするためにこのような貴重な情報を公開してくださいました。

もう、感謝しかありません・・・


image
image
久しぶりに防衛のカチカチみたよ・・・ありがとう!!

image




image
まさかの明日からコラボ開始。今回は二部構成みたいです。



image
なんと!!ポイントガチャから☆5が出るらしい!!確率が低いのか、もしくは一回引くために多くのポイントを必要とするのか?



image
お決まりのポイントランキングもあるようです。ポイントランキングにゴウセルが入っているということは強いのだろうか?



image
image
今回出された情報で一番気になったのはコレですね。


ヘンドリクセンの城!!
なんとこれを倒すと7つの大罪キャラが当たるチケットが貰えるらしい!!しかも1枚以上貰えるかのような表現です。太っ腹!!



ハズレ色のヘンドリクセンってなんやねん?


image
ドレファスと並ぶ二大聖騎士長のひとり。短髪と整えたあごひげが特徴の理知的な男。

もともとは穏やかで思慮深い青年だったが、ドレファスの先代聖騎士長謀殺に加担した直後から人格が歪みだし、現在は「平和は人々を堕落させる悪しき習慣であり、戦と闘争心が人々を輝かせ国に繁栄をもたらす」という過激な思想の持ち主。ドレファスにも内密に、ヘルブラムとともに量産した『新世代』と争わせるために、『魔神族』の復活を目論み暗躍していた。
後に人質から解放されたギルサンダーに討たれたが復活。『魔神の血の真なる適合者』として若返り、今まで以上の戦闘力を見せるようになった。

魔力は対象を腐らせ壊死させる『腐蝕(アシッド)』。戦闘の際には10年前には持っていなかった、メリオダスのものと相似している『獄炎(ヘルブレイズ)』を操る。
出典
七つの大罪 (漫画) - Wikipediaより


おまけ



image気合い入ってるなぁ〜。センノカ、くるんちゃうの?







imageどうも、ギルメンのジャガーです。おっすおっす。




imageスペシャルサンクス!!ジャガーさん、ありがとう!!






子分バグ・・・
昨日、うざさんからカチカチのエルドリッジがいるとの報告を受け、いざリプレイを確かめてみると、確かにカチカチになっていた・・・

子分バグに対抗する手段は存在する!?
私は考えを巡らせた。


image
ハズレ、圧倒的閃きッ!!


なんとなく宿舎の子分を全て装備して人数をゼロにしてみた。

そしてワクワクしながら寝て、朝5時に起きて早速ログを見てみた。



image
やっぱりカチカチにはなっていなかった・・・



対人防御を90%も乗せたのに普通にコーマックのクリティカルで30000程度のダメージを受けて昇天する青エルドリッジを見て、





image
逆に笑っちゃいましたよ。ごめんよ、エルドリッジ。




これはちょっと酷いよなぁ〜。カチカチのないエルドリッジなんて、本当青ヴィゴくらいの価値しかないよ・・・・



しかし、嬉しい誤算が。



image
image
image
image
image
image
子分がジェムをいっぱいくれた・・・



ありがとう・・・子分・・・


もう少し、頑張ってみるよ。

↑このページのトップヘ